建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



アポロ20号3  月面上の宇宙船

アポロに行ったのが事実なのかなのかという議論がありますが、私の得ている情報ではアメリカの面調査はほとんど公開されずに極秘裏に大きな規模で行われたものと解釈しています。例えばアポロ11号に関しては一般国民に対するデモンストレーションにすぎず、PRや一部の情報公開を行うために事前撮影された画像や後で合成された写真が多用されているのではないかと思います。それでは、裏の秘密テクノロジーを所有してと...
イタリアのUFOブームとアポロ20号の情報



いよいよアポロ20号ネタ再開ですよ。

この写真の赤丸の中。

面のクレーターの中になにやら長細い物体が見えます。
moonstrip.jpg
これ、フォトショップとかで加工した画像でも何でもなくて、NASAが公式に発表してる画像
Apollo Image Atlas AS15-P-9625 http://www.lpi.usra.edu/resources/apollo/frame/?AS15-P-9625

の中からのピックアップ画像なんです。

これ何だと思いますか?
面上の宇宙船
だそうです。地球製の?
イイエ。
ではドコの????
そこから、YouTubeに上がっているアポロ20号からその宇宙船を捉えたといわれている動画がコチラ↓。


これ、前半の表面の画像は本物っぽいんだが、途中から宇宙船の映像に切り替わると、とたんにカメラの手ブレが目立つ。今まで(映画やテレビを含め)いろんな映像を見てきたが、どう考えてもコレ、ミニチュア宇宙船模型を作って、それをカメラで撮っただけの映像だな。決してアポロとか飛行している乗り物から捉えた映像ではない。ミニチュアの廻りを回って撮影しただけのもの。どっかの大学の映画研究会レベルでも撮れる映像だ。残念ながら。
を本物にするには、本物の中に少しの割合のを入れればいい。

で、これがほかの同じ”面上の宇宙船”を捕らえた映像。


これも前半はアポロ20号のコックピットの映像などを入れて、アポロ20号のほかからのフィルムを使用しているが、宇宙船自体はミニチュアっぽい。

こりゃ今回は、残念ながらどちらも”面上の宇宙船”のミニチュア模型をカメラで動画で写しただけのものでしかないと判断せざるを得ないなぁ。

この宇宙船のデザインが宇宙船艦ヤマトに出てきそうな、松本零士的というか何というか...

しかし疑問は残る。NASAが公式に発表している上の画像は確かにのクレーターの中に”何か”がある。
それが本当に地球外製の宇宙船なのかどうかは別にして。

次回はもっとキチガイ的になりますが、そのミニチュア風この宇宙船から回収したという女性型宇宙人についての考察をしたいと思っています。
乞う!ご期待!!
関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/412-26b28ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

