建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

44マグナム ポール

もっと歌いたいぜ
http://www.youtube.com/watch?v=6gDDcThGVP4&feature=related

久しぶりに44マグナムポールを見たのが、何年か前の東京 中野サンプラザでのヘビメタファンタジー関西殴り込みギグだった。

もっと歌いたいぜ(2)


ステージの動きがおかし過ぎたので、何かなとずっと思っていた。
するとステージのMCで、
「普段は歩けないくらいだが、予定以上の量の薬を飲んでなんとかここに立っている。主治医からはどうなっても知らんぞとまで言われた。」
とか言ってたので、なんか病気なんかなとそん時は思ってた。
しかし病気の割には、”You love me don’t you”はその日のベストとも言えるほどすばらしかったんだが。
もっと歌いたいぜ(3)


東京から帰ってきたら、一緒に行ってた人から
「調べたらポール若年性パーキンソン病だった。あのときステージングがオジー(オズボーン)みたいと言ったのは悪かった。」
とメールが届いた。

もっと歌いたいぜ(4)


このTV番組見てたら、今生活保護を受けているらしい。ちょっとショック。
44マグナムって当時のヘビメタの中では売れた方だと思うが、でも所詮、ヘビメタバンドの印税ってそれだけのもんなんかな。

もっと歌いたいぜ(5)


実はヘビメタ時代の44マグナムより、音楽性がちょっとオサレになった後期とか、解散後に元爆風スランプの江川ほーじん(スラップB)と組んだ”ライナセロス”時代のポールのVoの方が好きなんだが。

でも、芸名のポールってどこから?
ポール・マッカートニー?
まさかポール牧ではあるまい。
関連記事

テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽

コメント

オマエ

最低!

同じファン、いや、
人として最悪!

オマエみたいな人の痛みを
(特に人前に立って、こんなに頑張ってる人)理解もしようとしない奴こそ
不治の病気になって
一生苦しめばいいんだ!!

  • 2010/11/12(金) 18:18:05 |
  • URL |
  • p #-
  • [ 編集]

pさん ですか?

この記事のどこがポールを理解しようとしていないのか?
オマエの言ってることこそ最低だぜ。

ポールのTV番組を引用したからか?
人目にさらさず隠しておいた方がいいと?
最近のファンキーのブログでもポールを取り上げてるんだが↓。
http://www.funkyblog.jp/2010/11/post_553.html

全くインターネットって匿名で発言できるから、いろんな輩がいてるな。

  • 2010/11/13(土) 01:57:06 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

>しかし病気の割には

>今生活保護を受けているらしい。ちょっとショック。

>所詮、ヘビメタバンドの印税ってそれだけのもんなんかな。

>芸名のポールってどこから?
ポール・マッカートニー?
まさかポール牧ではあるまい。


ここで出すとこでしょうか?
私には上から目線にしかとれません。

どこを、どうとっても理解しようとしてる文章には見えません。

見たくなければ、見るな!
と言うのが通例でしょうが、
沢山の人が、色々な感情を持って、
あなたのblogを読んでる事も忘れないで下さいね?!

オマエ呼ばわりしてゴメンナサイでした。

P.S.今のMAGNUM是非、聴いて、観て、Paulさんの生き様を耳と目に刻んで下さい。
この番組で彼の伝えようとしていた、本当の意味が少しだけですが、私は分かりました。

輩より。

  • 2010/11/14(日) 04:54:22 |
  • URL |
  • p #-
  • [ 編集]

輩 様へ

今回の文面から荒らし目的の最低な奴でもなさそうだと分かったので、それに応えて真面目に返答させていただく。
普通、実社会で初対面の人間に向かって”オマエ”呼ばわりはしないだろう。それはネット上でも同じこと。

ところで先ず、貴方は本当にポールのことを理解してると言えますか?

44マグナムのファンを自称するからには、私と同年代かそこら辺で 多分もういい大人だろう。
決して中高生でもないという前提で話をさせていただく。

この記事は今のマグナムを見たから書いている記事だ。

ポールは別にパーキンソン病を全面に出して”悲劇のヒーロー”的なスタンスで音楽をやっていないと思う。
音楽活動とは別のところで、もっと社会にパーキンソン病を理解してもらおうとやっている活動だけだと思う。
ポールの気持ちとしては、少しは名が知れている自分がパーキンソン病だということで、彼のファンだとか音楽ファンにちょっとでもパーキンソン病というものを知ってもらいたいだけではないのか?
それを別に音楽的に利用しようだとは全然考えていないと思う。
ただ、自分もそうだが、音楽が好きなため、今後病状が悪化していって歌も歌えなくなってしまうのが恐いんではないのか?だから今できることを精一杯やっているんではないのか?その姿が美しいんではないか?感動を呼ぶんではないか?
そういった姿をこういうTV番組にも出て世間にさらしているのが、ちょっとでも同じ病気の人達を勇気付けたり、全くこういった病気のことを知らない人にも一人でも多くの人に知らせてゆくのが自分の使命だと思っているんではないかと思う。

貴方が言ってる"上から目線”については逐一反論しないが、よくその前後の私の言葉を読めば決して”上から目線”で書いていることではないと分かるだろう。

私なんかポールと比べてそんなにエラい人間でもないよ。

  • 2010/11/15(月) 02:40:43 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

うひゃ

いきなり、「オマエ最低!」の勘違いも甚だしい因縁から始まって、いやはや、おもろいやり取りですな~(笑

  • 2010/12/15(水) 00:40:18 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集]

いやはや

自分も含めてまったく。(爆沈)

  • 2010/12/17(金) 01:03:12 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/423-c74b28b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad