建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットの危険性

去年の10月3日にこの記事↓を書いてから中身はずっとほったらかし。

なんか最近
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-433.html

ネット危険性についてですよ。
過去記事
狼少年と陰謀論
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-410.html

でもちょっと触れたように、インターネットの情報をそのまま鵜呑みにしてしまうと本当は危険ではないかということが言いたいんだが、残念ながら私には文才がない。

でも、私の言いたいことをズバリ言ってくれているブログがありましたので、それをそのまま引用させていただきます。↓

マインド・コントロール・サイトに注意!
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-310.html

この”カレイドスコープ”というブログを主催するダンディ・ハリマオ氏は、私のブロ友にもなっている”金玉オヤジ”とかつて激しく闘っておりました。最初は”金玉オヤジ”の一番弟子であったはずなのに、何故かたもとを分かつことにまでなって最終的には罵り合いにまで発展してしまったのかは謎。


今回の原発事故でよく分かったが、マスゴミは全ての情報を流してはいない。
かと言ってネット上の情報が全て正しいかといえばそうではない。
そこがインターネット情報の恐いところでもあるように思えます。

しかし、これまた以前ピックアップしたキーワード↓。

”兆候”に関してのキーワード
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-365.html

”兆候”に関してのキーワード 2
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-366.html

に関しては、表に出ている情報だけではなく、何か裏があるような引っかかりを感じるのも確か。
今後も引き続きこれらのキーワードに関しては調べを続けていく予定です。


いよいよ日本に地震が近いか?
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-394.html

で言ってましたが、今年に入ってとうとう大きいのがやって来てしまったという感じです。
死者・行方不明者合わせて(日本の年間自殺者と同じ数の)3万人にも登る被害者が出ました。
くしくも今後の事故被害者の数は万人単位になると言われていた通りになってしまいました。

この場で東日本大震災にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/457-74dbcd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。