建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



シタール ニキル・バナルジー Raag Bhairavi पंडित निखिल बैनर्जी

アミット・ロイ大師匠の師匠といえばこちらのお方。

ニキル・バナルジー



どれだけ偉大な方だったかというのはコチラ→シタール界の巨匠ニキル・バナルジーと師アラウッディン・カーン http://www.sehouse.co.jp/story/story_1.html

ラヴィ・シャンカール氏と比べると非常に繊細で深みのある音をされてますね。

動画って残ってたんやなぁ。
すげぇ貴重。

蒲田にあるインド食材店『インドバザール』。いろいろとお世話になってます。新しい厨房に欲しいと思っていたスパイス達。やっとこ揃ったコイツらで早速ダールを料理。いや~ヤバい!美味い!上手い(俺!)肉のハナマサもびっくり!業者が仕入れにくるスパイス等の食材は、安過ぎて小さいパックでも大層な量。現地並みに毎日消費しないと減りません~。さてさて、本題!そんなインドからついに僕の先生来日!!!プルバヤン・チャ...
プルバヤン・チャッタルジー&アヌブラタ・チャッタルジー ~Japan Tour 2010~


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
Google+
関連記事

テーマ:民族音楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/557-25e963ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

