建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

月には色が付いているのかどうか?

JAXAのかぐやに限らず、アポロ以降のって白黒のイメージありますよね。

って、当時のTVが白黒放送が主だったとかは関係なく。



でもそれが刷り込みだとしたら?

物理学者の井口和基先生が教えてくれました。

http://quasimoto.exblog.jp/i41

昔懐かしい日曜夜遅くにやってた”トヨタ日曜ドキュメンタリー 知られざる世界”からも付きのが一瞬だけ見えます。



まぁでも極めつけは、この”ムーンライジング”ですけどね。



(※ 日本語字幕付きのビデオは著作権の関係とやらで消されてしまいました。
英語不得意な方は翻訳でご覧下さい。)

これだとにあるドーム状の建物もバッチリ分かりますな。

最終的にIn Deepさんがまとめてくれました。→http://oka-jp.seesaa.net/article/278692879.html

にほんブログ村 その他趣味ブログ SF(趣味)へ
にほんブログ村
Google+
関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/610-4682a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad