建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

ST02 エレキギター ピックガード取り替えする?

いやまもう20年近くちゃんと手入れしてないギターなんすがね。

resize0227.jpg

なんか見覚えあります?
そう、当ブログのプロフ画像になってるニクい奴です。

ヘッドの文字が光って見えにくいかもしれませんが、Greco製ですよ。
最近ではジャパニーズ・ビンテージとか呼ばれてるかもしれませんが、大谷レイブン氏が使ってたのと同じ。
ただし、こちらのギターはネックだけがGreco製でボディはもっと不明の日本製?なのでした(親戚の兄ちゃんからもらった。このギターに元々付いてたネックは今やプライベート・スタジオの把手になっとります。)。

しかし、20年近く前にアメリカへ渡った折に連れて行ったのもこのニクい奴なんですよね。
こう見えて結構ええ音するんですわ。シカゴでは故サン・シールズ氏のバンドのギタリストにも言われました。

で、本格的にメンテするんだったら、その当時憧れてたべっこう柄のピックガードに交換したろと思い付きました。
当時、確か5千から8千円はしてたんちゃうかな?べっこう柄。
あまりに高いので当時止めて、自分でサイケ柄の包装紙買ってきて貼っつけたんがコレです。
今回も最悪、べっこう柄を紙に印刷してまた貼っつけたろかと思ってたんですが。

で、今、ヤフオクとか見たら3千円くらいで売ってるではないですか。
ということで即買い。
で即落札。

resize0228.jpg

なんじゃあ?
コレべっこう柄のプリントなだけかよ?本物ではないわな。
ま、3千円では仕方ないか。

と自分を納得させつつ、メンテも兼ねたピックガードの交換に入ります。

ま、リペアの部類には入らんかな?

ディズニー・ファン必見のエレキギターが限定超特価!「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」&「ミッキー&ミニー」のボディーペイントが施されたエレキギターです。“DEG-1 NM”or“DEG-2 MP”の2種類から選べますので、お好みに合わせてお選び下さい!早い者勝ちです!Body: BasswoodNeck: MapleFingerboard: Rosewood, 22FScale: 628mm (Medium Scale)Pickups: DN&
Disney Guitars ≪ディズニー・ギターズ≫ エレキギター


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
Google+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント

神様が私を救ってくれました。

誰かに話したくてたまらなくなりました。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/613-1abfbd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad