建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

変態ギタリスト列伝1(日本)

まあ、自分がギタリストなだけに、やっぱ音楽聴いててもギタリストの存在が気になるワケで....。

以前、ブログがなかった時代に、画像掲示板の方へUPしていたネタなんスけど、

”変態ギタリスト列伝”

日本人で一番好きな変態ギタリストさんはこのお方、下山淳氏。

20051221_07.jpg


元 伝説のバンド ”ルースターズ”のギタリストとして、また、いろんなミュージシャンに楽曲の提供、またはギターとして参加してる仕事の多いお方でもありますね。

まあ、このお方の一番好きな仕事としては、”泉谷しげるwithルーザー”としてのお仕事かな。
ナマでも2回見に行きましたよ。タバコふかしながらギターを弾くんだが、こりがまたカッチョエエ!!

唯一の弱点が歌が下手ということか(まあギタリストやもんねえ)

下山さん、歌だけは辞めといた方がええッスよ。

(自身のHP有り、BBSには本人自ら書き込みもする、見た目とは違い気さくなお方やなあ)
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

ジュリーと一緒に踊ってるお姿も素敵でしたよ

  • 2006/05/01(月) 12:46:26 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

♪腰をフリフリ、

っつうルースターズの曲(ネオン・ボーイ)がありましたな。

ジュリーと一緒にって、やっぱ”腰をフリフリ”でごぜえやしたか。旦那!

ちなみに氷室邸はこちらhttp://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=135326&key=1562245&m=0
にて公開 祝!復活

  • 2006/05/02(火) 00:07:47 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

着ぐるみを着たジュリーと一緒に踊ってらした様な記憶が・・・atなら100年会館
いやぁ~うちの写真大事に持っててくれたのね

  • 2006/05/02(火) 15:39:45 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

あ、13日、ジュリーのコンサート行くよ、私^^
久々じゃ、ジュリーのコンサート。
客席は、私よりも10歳以上年上のお姉さま方が大半だと予想されるが、楽しみ~♪

  • 2006/05/06(土) 16:56:50 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

ド、ドコ?
京都?
ギターの下やんチェックお願いします。

  • 2006/05/06(土) 23:11:02 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

大阪よ。 梅田。
ああ、「桜舞う」な、確かにhoneyたんの言うようなギターになってるわ。
なんかしんみりした歌詞とで、妙な異空間ができてしもうとる、あの曲。

  • 2006/05/07(日) 00:18:15 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

え? どんなチェックしとくん?
写真撮るとか? (←あかんやん)
最近ジュリーのの面積がすごいんで、ジュリーに隠れて見えへんかったらどないしょ。
(T△T)

  • 2006/05/07(日) 11:30:44 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

梅田で飲み会

「桜舞う」
基本的にあのヒトのギター(曲も)変態やからね。
ルースターズ以降”60/40”というバンドもインディーズでやってたんだが、ボーカルの名前が
”スエ気狂がい(キチガイ)”でしたんやな。これが.....。
梅田?うちの近所やん。コンサート終わったら梅田で飲み会ということで。

  • 2006/05/08(月) 22:32:25 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

見てきた~^^

確かにカッコええ~♪
ぐよよよ~~~ん、
ぐわわわわ~~~~ん、
じょじょじょじょじょ~~~~ん

・・・・・みたいなギター。

ちなみに体型の横幅はジュリーの半分と見た。

  • 2006/05/13(土) 23:40:50 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

今日でしたか

お姉さまを、おデートに誘っても断られたので、今日は一人で飲んでます。家で。
かっちょヨカッタですか。まあワシも昔はかっちょヨサでは負けんかったくらいやったかもしれません(ウソ)。

ちなみにデートはヒマやからするもんでもないと思うが。いかがなものか(年下が生意気言ってスマン)。

  • 2006/05/13(土) 23:48:25 |
  • URL |
  • honey (建築バカ一代) #fRjoE41.
  • [ 編集]

あり? 誘われてたんだ・・・。
でも、昨日は友達と一緒だったしぃ・・・。
はい、そのとおりでございます。
ヒマだからデートするものではございません。
あ、でも私、お酒飲めへんのやで?
一緒にパフェでも食べてくれる?^^

  • 2006/05/14(日) 08:54:18 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

じゃあウーロン茶のロックで。

ん~...。
”コンサート終わったら梅田で飲み会”で誘ってるのが分からんとは...?(まぁ正式なおデートに誘ってるワケでもナイぐぁ!)。

じゃあ次の機会にウーロン茶のロックで。頼んます。

  • 2006/05/15(月) 00:08:52 |
  • URL |
  • honey (建築バカ一代) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/62-ca27cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad