建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

LP ヤマハ(レスポール・モデル) StudioLord400S メンテ第二弾

ストラトのPUカバーが届くまで、もう一本のメンテもついでにやっちゃう?
resize0344.jpg
大学からの友人J兄にもらったヤマハレスポール・モデル) StudioLord400S
resize0345.jpg
なんか「実家の押入れを整理してたらエレキが何本か出て来たので何か要る?」
と言われたんで、「じゃあレスポール・モデルあったら欲しい。」
と言っていただいたのがこの一品。
もう5年くらい前の話かな?
同じくそれ以来ほったらかしにしておりました。
これもジャパニーズ・ビンテージ品?

この際ついでにやっちゃいませう!!

裏側
resize0347.jpg
シリアルナンバー?
全く使ってなくて押入れにずっと眠っていたせいか、前回のストラトよりはサビは出てません。

表もストラトよりずっとまし。磨けば光るタマか?
resize0346.jpg
Vo、Toneノブは1個しか残ってなかったんで、とりあえず現在眠っているヤマハSFのを臨時に移植。

しかし、これブリッジが何故かプラスチック製。
resize0351.jpg
サイズ合うようならSFのを移植予定。

ボディ裏面。
resize0349.jpg
やっぱりシール貼っちゃうよね~。

LPモデルなのにセットネックでなくSTと同じくデタッチャブル。ここら辺は予算の都合か?
resize0348.jpg

ジャックプレート部もまし。
resize0350.jpg

もらってからまだアンプにつないだことないので、音の動作確認はしてません。
そこら辺、問題あったら一緒にやっちゃいませう!!

StudioLord400S”で(森田)検索してたら、なんかアニメの”けいおん!!”とかで使われてた模様。
同じ品番かどうか知りませんが。
メンテして、ひょっとして今なら高く売れる?

ロシアの方が弾いてた動画見つけたのでどうぞ。

やっぱりハンバッキングの音しとるね。

けいおん!! 2話SayMoveParasteJokerooMegaけいおん!! wiki...
けいおん!!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
Google+
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/624-4374de26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad