建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

ST02 ギターメンテ その5 (PUカバー届きました!!)

昨日のヤマハのレスポールモデル、今日試奏してみたんだが、ちゃんと音出ました。
やはりポッドにちょっとガリ・ノイズがあるくらい。軽傷ですね。
保存状態がたまたま良かったのか? このストラトより手入れは全然楽ちんっぽいです。

さてそれと、本日PUカバーが無事届きました。
resize0352.jpg
色は真っ白でなくて、アイボリー色を頼みました。これでちょっとは真っ白から経年変化してる風に見えるかな?
と思ったんですが、オリジナルのPUを比べるとやはり本物の風合は違いますな。
でも新品だから仕方ない。
送料込みで3個600円なり。

しかし便利な世の中になったもんだ。
ワシがバリバリにギター弾いてた20年以上前は、Gパーツを買うにも近くでは大阪の梅田くらいしか売ってなくて、時間と交通費を使ったというのに....。

で、PUカバーが届くまで、一応アーム・ブリッジ周りのタッチアップをしてたんだが、
resize0353.jpg
余ってた家内部の塗料を使ったんだが、色の差歴然。
これから磨きをかけてなじませる予定だが、まぁ遠目から見たら分からんでしょう。
まさか誰もノミで彫った跡とは思うまい.....(嘘)。

あと、サイケ包装紙を貼ってたピックガードはFaunderオリジナルを使ってたんだが(元の色は白)、一昔古いタイプだったんで、スイッチの幅が狭いタイプ。
resize0355.jpg
今回のは画像上のスイッチしか納まらないので、ハンダ付けして交換しないといけない。

とりあえずべっこう柄ピックガードを仮置きしてみた。
resize0354.jpg
なかなかええんでないの?
ヴォリューム、トーンノブは古っぽく演出したいんで、綺麗にせずあえてこのままで。
ひっくり返したら分かるけど、このノブ達もPUと同じく結構日焼けしてます。

ウ~ン....。
これだとボディやらネジなんか以外、全部他所者でほとんどFaunderオリジナルの面影は残ってないなぁ。
ま、えっか。

続きはまた次回。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
Google+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント

助け合って生きていきませんか。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
友達の借金をかえすためにアルバイトをかけもちしていました。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

  • 2014/08/23(土) 03:44:43 |
  • URL |
  • syouka #27Yb112I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/625-39db6b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad