建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

LP レスポモデル メンテその3 (ひたすら磨き)

レスポモデルなのに何故かデタッチャブルネックのプレートもサビ取りクリームできます。
resize0388.jpg

ペグも外してきます。
resize0389.jpg

もっと細かいパーツも外してひたすらく....
resize0390.jpg

ついでにピックアップ切り替えスイッチに接点復活剤を吹き付けておきます。
resize0391.jpg

各ポッドの接点復活も。
resize0392.jpg

こちらはもともと導電塗料を塗ってあった模様。
resize0393.jpg
さすがYAMAHA

PUスイッチを留めるパーツYAMAHAのSFよりまたまたとりあえず移植。
resize0394.jpg

あらかじめ汚れを軽くぞうきんで落としていたバディにワックスをかけていていきます。
resize0395.jpg

裏側もひたすらく。
resize0396.jpg

ヘッドもきます。
resize0397.jpg

新品とまではいきませんが、かなり輝きを取り戻しました。
やはり磨けば光る子ですた。

お次はいよいよパーツを元に付け戻して新品の弦に張替え?

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
Google+
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/636-87cca54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad