建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LP レスポモデル メンテその4 (パーツ組立て&弦張り)

いよいよ仕上げに。
指板はやはり小豆島名産オリーブオイルにて最終磨き。
resize0398.jpg

そしてを張ります。
近所の某リサイクルショップにて購入。10サイズ1セット290円也(税別)。安ッ!!
resize0403.jpg
エレキユーザーって09セットを使われる方が圧倒的だと思いますが、ワシのばやい、あの下痢ムーア師匠のようにゴリゴリのぶっとい音を出すために10を使うようになりますた。
慣れたら10でも平気どす。
ちなみにスチービー・レイボーン師匠は11とか12のセットのようです。(そんなん売ってるんか?もしかしてアコギの?)

い~と巻き巻き。
resize0401.jpg
の張り方にもちょっとしたコツがいるんどす。

にょほほ~。
resize0400.jpg
張れた。

綺麗
resize0402.jpg

ノブ(ポッド)の高さも見事に揃いますた~。
resize0399.jpg
綺麗

ペグもピカピカに復活。
resize0404.jpg
シリアル・ナンバー?

これまたあとは組立て後の試奏を残すのみ。
今日も遅いので、また次回!!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
Google+
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/638-303a3467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。