建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

スポンサーサイト


NHK大河ドラマ

昔、若い頃はサウでもなかったんだが、最近オッサンになるにつれ、昔の日本の歴史が好きになって来たね。中でもチャンバラ時代劇とは違い、NHKの大河ドラマなんかは、近年 毎回いいのをやってくれている。(ちなみに受信料なんか払ってまへん)
今は”功名が辻”ですが、まうチト古いが 去年やっていたのが、
 
バーン!!
20060511220351.jpg

義経。

自分が源氏の末裔ということもあって、我がことのヤウに 見入ってしまいましたよ。最終回まで。(受信料未払いのまま)
でも、まあ、NHKの大河の主人公って、毎回 傾向としてまっすぐな人というか、一直線な
バカ正直もんが多いな。
義経やってたのが、タッキーでしたが、最初の頃と最後の方では全然顔付きが変わりましたな。まあ、彼は若いんで そういう時期だったのかもしれませんが。最後はちょっと見とれましたな。男のワシでも。

ちなみに駿河の三郎をやっていた”うじきつよし”は、昔 ”子供ばんど”というロック・バンドをやっていた元ロケン・ローラーだったということは今や知る人ぞ知る。

jikk.jpg

使用前

20060511220424.jpg

使用後
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

はぁぁぁぁぁぁぁ???????

チミが源氏の末裔??????

子供バンドかぁ・・・
何故かうめずかずお(まことちゃん)を思い出した

  • 2006/05/12(金) 12:20:44 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

はぁぁぁぁぁぁぁい!!

あぁ、今もののけ姫見てましたよ。

まあ、この高貴なお顔を見れば分かるってもんでしょ。というか何というか。遡れば”大化の改新”の藤原(中臣)鎌足までイクらしいです(ホンマか?)。と実の母が言ってました。まっすぐバカな性格も義経に似とるし。

うじきつよし≒うめずかずお
最初が”う”で、全部ひらがなしかカブってないんですけドォ!!
子供ばんどって、クリスタル・キングの”ユー・アー・ショック!!!”の後、北斗の拳の主題歌演ってました。知ってましたか?

  • 2006/05/13(土) 00:20:45 |
  • URL |
  • honey (建築バカ一代) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/68-19c1077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

