建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

アポロってほんとうに月に行ったの?

アポロってほんとうに月に行ったの? M.ハーガ著

今から数十年前、時のJ.F.ケネディの時代に、アポロ計画は発動され、ソ連に先駆け 人類(アメリカ)は月へ行った。ということに なっちょりますが、果たして真相は?

ワシも見ましたが ”カプリコン1”という映画は奇妙な映画だったと思う。

当初NASAは全面協力するハズだったが、映画の内容を知り激怒!!
映画の製作中止まで、話が及んだと言う。

まあ、はしょって言えば、映画”カプリコン1”と同じく、歴史的な月着陸は、映画のスタジオ・セットで撮られたんじゃないかと。
それに関する証拠を次々と、明かしていくのが本書なんですが、果たして真相は...?

ワシ、世に言う”トンデモ本”関係は好きなんです。読んでる時に、違う世界にトリップできるというか、なんというか。
まあ、”トンデモ本”信者じゃなくて、話半分で読んでますが。
でも、オモロイでんな。

これから、そういう類の本も続々紹介して行きます。050810_073919.jpg

関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/7-f81107f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad