建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



ハウリング・ライヴ

やっと買ってきましたよ。DVD、泉谷しげる with LOSER のハウリング・ライヴ!!
これ、ビデオで出たとき買い逃してたんだな。
20060727224055.jpg

ん~ どう見てもかっこ良くないオヤジですが、何故かカッコイイ!!

20060727224125.jpg

ドラムはあ~た、村上ポンタっすよ。
日本にポンタ以上のドラマーって いてるか?

20060727224140.jpg

泉谷しげる with LOSERはナマで二回見てますが、チャボのギターのときは一辺もナシ。
アナーキーのギターの兄ちゃんだった(名前忘れた)が、やっぱりチャボじゃなきゃダメだ。

20060727224156.jpg

出ました。下山先生!!このバンドの色を考えると、サウンド・コンポーザーは完璧に下ヤンだったのでは?
この中では一番年下だったのに。ゴイス。

20060727224214.jpg

最近(か?) 堂本兄弟?かなんかキンキ・キッズとTV番組やってる吉田ケンさんですが、この頃は髪がまだ....。
ナマでも聴いたが、このベースの分厚い音はやっぱゴイス。

20060727224226.jpg

ポンタ氏の休憩時間(?) アコースティック・コーナーもあり。
これだけのメンツでアンプラグドをやってしまうと....、
後は何も言えましぇん。

今考えても
泉谷しげる with LOSER は
日本最強のロック・バンド
だったなあ。
現時点でもこれ以上のロック・バンドなんて いないんでは? 
関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

ほとんどジュリーのバンドにいた人ばっかやん。
村上ポンタ氏もそうだし、下山氏は、ほれ、この前コンサートで見たし。
吉田健さんはあれよ、「おまえがパラダイス」だったっけか?
ジュリーに頭くしゃくしゃにされるのがカッコよかった、ああ、確かにあの頃はくしゃくしゃにできるほどあったのね、ヘアー。

  • 2006/07/27(木) 23:24:40 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

600ゲット(笑)。そして、なんと、私もペンギンさんと同じことを書こうとしていました(汗。

うちの姉も高校生の頃ジュリーのファンでして、さらに姉の文通相手に「熱烈な追っかけな人」がいて、吉田健氏の実家(確か京都)の家の写真(「吉田」という表札の普通の家)が、まだ姉のアルバムに張ってあるはず…。
(その頃小学生だった私は、まさか数年後、「スゴ腕ベーシスト」として、彼の名前と再会しようとは思いもしなかった…。)

  • 2006/07/27(木) 23:39:38 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ルーザーの面子

アナーキーのギターの兄ちゃんだった人は、藤沼伸一氏
いまでもイズミヤのバックギターで
やってますね。

  • 2006/07/28(金) 10:03:58 |
  • URL |
  • ふえ #-
  • [ 編集]

>えるもさん
(当方、京都在住でございますが)
えー、吉田さんって実家は京都だったんだ。
なんかジュリー自身もそうだけど、あの周辺は京都出身の人が多いね。
ま、タイガース自体が京都のグループだったんだけど、GS系以外の人でもさ。
ああ、でもブラックマヨネーズの薄いほうの実家も、比較的近所だった(爆
昔、「京男って嫌~い」と思ってたけど、ちょっと見直してしまった私。^^;

  • 2006/07/28(金) 14:30:01 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

オヤヂ・バンドなのに何故??

泉谷しげる with LOSERってオヤヂ・バンドなのに何故こんなに女性からの突っ込みが多いのか?

>お姉タマ
泉谷とジュリーの違いって、どっちが同性受けするかですわ。
泉谷=野郎(同性)のツレ(友達)多い。
ジュリー=異性の知り合い(友達ではナイかも?)多い。
同じ音楽やって、メンツも同じでなんでここまで出てくる音が違うかって言ったら、人間のベースが根本的に違うから。別にどっちが良くてどっちが悪いとは一概には言えん。
まぁ、ワシは当然泉谷タイプっす。
あと、音楽的には関西のミュージシャンの方が圧倒的にオモロいで。

>えるもちゃん
おめでたう&すまん。身内しか来てないので、訪問者身内しかヒットせんのよ。
ケン様、ベーシストとしてはイイんだが....。
これを機会にペン姉さまと交流して下さい。

>ふえさま
初めましてですよね。
そうそう藤沼伸一氏でございました。名前調べれば分かるんですがめんどくさくって。
その後の”下郎”でもアコギ弾いてましたよね。確か。
キライではナイんだが、やっぱチャボっしょ。

  • 2006/07/28(金) 23:25:00 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

honeyさん

思い出しました。泉谷しげる with LOSER、高校生の頃に、一度南港のジャムで見ています。。当時のオコチャマな私としては、泉谷さんは、大人のロック~って感じがしてました。吉田健のベースはかなり好きです。あそこまで横揺れでグルーヴ感が出せる人は、日本人ではなかなかいないです。

>>ぺんぎんさん
京都は、今も昔も、ロックをはじめとした泥臭さを残すバンドのメッカって感がありますね。古きを暖めて新しきも育てる京都の土壌のおかげでしょうか。

  • 2006/07/29(土) 22:25:25 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

神戸まつり

>えるもちゃん
その後になるのか?大学時代の”神戸まつり”に来てたで。泉谷とルーザー。たしか会場で会うたやん。無料ライヴやったけど。ワシ、女連れやったけど。今更言いますが その娘はまぁ当時彼女ではなかったけどな。

京都はタクタクとかトガトガ(?)とか老舗のライブハウスが一杯あるからねえ。

キリ番GETでなんかほしいもんあったら言うて!!

  • 2006/07/30(日) 02:55:57 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

あああああ

思い出しました。確か、神戸つながりで、ポンタさんが連れてきたんですよね。将棋倒しが起きて、連れのひとりが下敷きになりかけたアクシデントもありました。

南港のライブでも見た覚えがあるんだけど、その時は、私も彼氏ではない人とライブでデートで、雨天でRCの時にライブが中断→雨があがって再開、びしょ濡れになりながら「雨上がりの夜空に」を肩を寄せ合って聴いた甘酸っぱい思い出が…。ええ、当然その人には、その後、フラれましたよ。思えばあの頃から既に男運が無かった私…。

>キリ番GETでなんかほしいもん

では、男運をお願いします(笑)。

  • 2006/07/30(日) 14:46:52 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

男運??

当時は震災復興で、神戸出身のポンタが泉谷&ルーザーを神戸に連れて来たヤウだすな。
まぁ、ポンタは いまだに神戸の”ジャズ・ストリート”の時期になると、毎年戻ってきて、神戸のソレ系のお店でドラムたたきまくっとるヤウですな。

 ワシの話に戻ると、珍しく 当時のその娘から積極的にアプローチされてたんやけど、ダウにもいろいろ乗り気になれず 自然消滅を計って連絡せずという作戦ぅお取りました。
その後は何故か次々に外人さんと付き合っているといウワサを聞いたが 今は知らん。まぁこのページのことは知らんと思うんで今では なんぼでも当時のことは書けるんダスが。
ということはワシって外人さん並なのか?(大人ネタ)

 いまだ”結婚できない男”の女運のナイ ワシに”男運”って....。
あの、もっと ゆうちゃんみたいに”海の画像”とか簡単なリクエストに変えて下さい。
お願いします。

  • 2006/07/31(月) 00:29:35 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

男運ダメですか、ちぇっ。
じゃあ…、
「私に似合うmixiのコミュをひとつ」
よろしくお願いします。いつになっても良いので、報告日記を準備して期待しております、よろしくお願いします(笑)

  • 2006/07/31(月) 22:32:27 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

いやいや

男運がダメぢゃあなくて、運のナイワシに頼むのがダメなだけのことです。

ワシも加入してるジャニス(ジョップリン)のコミュなんかダウ?
思い出の映画デート編ということで。(あ、ごめん。わざとじゃないがジャニスも男運なかった)

  • 2006/07/31(月) 22:41:32 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

ありがとうございます~。ジャニスコミュ、明日あたりに追加させていただきます。

>あ、ごめん。わざとじゃないがジャニスも男運なかった

(爆)

  • 2006/08/01(火) 01:10:32 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

まぁ、なんつうか...

別に 今度、飲みに行ったときの”飲み代”オゴリとかでも良かったんやけどね。今さら。

  • 2006/08/01(火) 23:16:57 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

飲み代おごり!?

やったー!!!いいんですかー?!

  • 2006/08/01(火) 23:43:47 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

まぁ、ワシほど飲まんやん。別にええよ。OKダス。

  • 2006/08/02(水) 22:58:56 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

今さらながら・・・ですが

ゴメン、吉田建の漢字まちがってた。
「健」ぢゃなくて「建」ですた、ハイ。

  • 2006/08/06(日) 00:17:57 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

健か建か

そんなこと 別にどちらでもいいと思はれ....。

そんなことより、ワシに新たなホモ疑惑が....

詳細は次回!!

  • 2006/08/06(日) 23:43:07 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

どっちでもいいんなら「吉田県」にしよう。
ほほー、ホモなんだ。 新たな・・・ってことは前にもあったんだ、何回もあったんだ。
ふふーん・・・。
¢(ーー;メモシトク・・・

  • 2006/08/07(月) 14:22:20 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

お姉タマ

”結婚できない男”のコメントの項を参照されよ!!
まぁ、今日のネタでもUPしたけどね。

ホントなら、亀田世界戦ネタをやるハズだったが、また今度。

  • 2006/08/07(月) 23:03:37 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/93-e18e6dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

