建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

カミングアウト??

ん~ なんだぁ。

まぁ、私がインターネットを始めて早3年くらいか...。

かれこれ 約3年前、仕事上でパソコンの必要に迫られ 初めてパソコンを自作し、それからネットにつないで早3年。

ネットって いながらにして、いろんな情報を電気代・ネット代以外ほとんどタダで利用でき、便利だなぁと思う反面。怖い面もあるなぁと最近特に実感してます。

今年はじめ頃、某知り合いから、最近流行りの”ミクシィ”に勧誘を受け、おもしろそうだからやってみるかと思い、入りましたが....。

まぁ、ミクシィっていうのは一種の閉ざされた空間なワケで、ミクシィ日記なるものを公表してても、まぁ訪問するのは だいたいが身内か、同じコミュに参加して興味を持った人なワケで。

そのミクシィ日記も、基本的には内輪に向けて発信してて、内輪以外の人には結構どうでもいいような内容だな。というのが今まで徘徊してきて思う感想です。

うちのブログも、訪問者数は少ないが、ミクシィとは違い、内輪(ミクシィ会員さん)以外でも自由に閲覧できるのが基本なんだよな。

何が言いたいのかというと、その内輪ミクシィ乗りのまま、コメントとかされちまうと、全く面識のない人はその情報をそのまんま受けてしまうワケです。そのコメントをした本人には全く悪気がないにしても。

まぁ、この人はミクシィからでしたが、どっかのコミュでワシを見て、このブログに来たんだろうが、返信して来たメッセがいきなりこんな調子です。

”日記読ませていただきました。

モーホーさん???”


homo.jpg


はぁ? すっげぇ失礼!!面識もない人間に向ってホモ呼ばわりかよ!!

あぁ、そうです。私、男嫌いのバリバリのホモです。
いくら女に裏切られて、精神的にも肉体的にもムチャクチャにされても、振り回されても女好きをやめられない

バリバリのホモです。
homoo1.jpg

こー言えばええんかよ!!

この約3年の間で、ネットって常識のない人間もいるんだなぁと感心させられまくりです。
特に”2ちゃんねる”とか たまに行くとヒドイよな。

しかし 出会った中には、本当にイイ人もいるんだが。

まぁ、これからもネット上の危ない人間関係には深入りしないよう気を付けるだけですが。(過去何度か痛い目にも会ってるしね)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

コメント

むずかしいよな、そういうのって。
たんに「センスの悪い冗談」ってのもあるし。
冗談のセンスなんて先天的なものだしね。
仮に、会ってみればウマのあう人かも知れないんだけど、たんに文章力がないとかさ。
私も2つもブログやってるけど、ま、こんな風に自分の考えやプライバシーをブログで晒してると、時々嫌な思いをすることがあるよね、新しい友達もできる反面ね。

  • 2006/08/07(月) 23:12:04 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

うーん、字面だけでその人となりや、起こった出来事を理解しようとするのは難しい話ですよねぇ。しかし、その人は、どこをどう読んでhoneyさんが
ゲイだと思ったんでしょうね。

聞く所によると、Mixiはセクシャルマイノリティな方もたくさん集まっていて、ゲイのコミュ二ティも活発だって話です。
ひょっとしたら、「同胞と勘違いをして、親しみを込めて」聞いてきたのかもしれないですが、にしても、勝手な決めつけですし、じゃなければ、悪意が見えますし、とにかく、失礼にも程がありますよね。

とにかく、ネット上にはホントにいろんな人がいます。あまりお気になさらぬよう…。

  • 2006/08/08(火) 00:47:50 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ん!?俺が撒いた種???

アベちゃんネタから発展?
まぁネット上に限らず、道歩いてても、車で走ってても、電車に乗っててもどうしようもない奴はおるわけで、ネットに限定した事ではないと私は思いますが・・・

昨日mixiの「家庭内裸族」ってコミュニティに入って書き込みしたら、ゲイ関係の御方がどっさり足跡付けて下さいましたよん♪

  • 2006/08/08(火) 12:34:08 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

まぁ その失礼な相手は

ぶっちゃけ男ではなく女性でしたよ。
ホモだかゲイだか新宿二丁目だか思われてるかもしれませんが、ミクシィ内ではめったに男に対してメッセとか送らないからね。女好きなホモだけに。
まぁ、ようするに、おもしろがって内輪のもんと思って発信してる内容も、ネットの世界ではオープンなワケで、誰が見に来てるかマジわからんワケです。
発信してる本人は閉じた空間でしゃべってるつもりでも、ネットの世界では色んな人がいるワケで、いわば大通りで大声でがなってるようなもんですわ。
まぁ、ワシも大人と自分では思っとるもんで今まで声を荒げずに適当にやりすごしてましたが、あんましその本人のページで、ホモだの、変態だの書き込みされて いい気がする人間なんて一人もいないんでは?ということですわ。発信人は そこら辺を 分かってるのか分かってないのかこちらからは分かりませんが。

まぁ なんつうか最近非常に気分が悪い!!

  • 2006/08/08(火) 23:20:16 |
  • URL |
  • 破弐異(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

4600get!

更新はまだかいなー^^
あ、期間限定だけど、ダンナの画像公開してるから見にきてねーww

  • 2006/08/17(木) 00:56:28 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

あ~ 夏バテ

あ~ しんど
お姉タマ。更新しましたよ。

は?
4600ってキリ番GETですか?
ぢゃあご褒美にぅおダウゾ!!召し上がれ!!熱いうちに!!
(食当り注意)

  • 2006/08/18(金) 00:07:13 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/94-5f6c2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad