FC2ブログ

建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

さくらのおかん

地元を車で走っていると道路脇に見つけた(イヤでも目に飛び込んでくる)お店
SN340037.jpg

なんぢゃコリャ??

何故ゆえに立体のイヌが??魚が??
mesi&izakaya?(=飯&居酒屋??何故ゆえローマ字??)
看板にも書いてますが
”さくらのおかんで検索一発” だサウだす。

お暇でしたらやって見て!!

一度は入ってみたいお店ですが、さすがに一人で入る勇気はまだござらん。

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

ジモティお勧めのお店 お好み焼き たこ八

昨日 久々に行ってきました。
関西地方以外から遊びに来た友人を連れて行きたいお勧めのお店の一つがここ。

060908_2043~01.jpg

お好み焼き たこ八

結構、TVの露出も多いお店で、関西ローカルのTV局や、吉本のタレントさんたちもひいきにしてる様子。

店のお母ちゃんが、ハスキーなお声(=ダミ声)で迎えてくれます。
「よっしゃ、よっしゃ、今日何しよ?」
「とりあえず 瓶ビール。」
「よっしゃ、よっしゃ。」
シュポーン!!
お母ちゃんの瓶ビール開ける音は絶品

お好み焼き屋ですが、一番のお勧めは しょうゆでいただくネギ焼き
同じ十三の”やまもと”が有名ですが、ここのを食べたらもう”やまもと”では食べれません。

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

忘年会にお勧めのお店

今回
「何故だか似てる この二人!!」

image256.jpg


をやろうとしたのでございますが、そのネタが、谷(元 田村)亮子北斗晶(鬼嫁キャラ)でございましたが、ネットでその二人の写真を収集しようとしましたが、他にこの二人は似てる というネタを数多く発見したので 急遽取り止め。
YAWARAちゃんって、ラッシャー板前にも似てると思うんだが...。

そこで、時期柄、忘年会で飲んだくれて、吐きつぶれるまで 飲める お勧めのお店の御紹介です。(ネタ振りとは なんの関係もおまへんな)。

ここです。
串カツ”平八”。

051217_203935.jpg



場所は 大阪十三の ションベン横丁の一角。興味あるお方は探してみて下さい。
たぶん 十三の中では一番うまい串カツ屋さんです。

破壊王(故 橋本真也)に良く似た息子(?)さん が迎えてくれます。

超 お勧め!!!


テーマ:大阪 食べ歩き - ジャンル:グルメ

やっぱ 銭湯ですたい!!

休みの日は、近所の銭湯に限るね。

051023_192638.jpg


温泉まで行くほどではないが、一週間の疲れが取れるなあ。

やっぱ、家庭風呂では味わえない広さによる開放感はイイよね。

一昔前(=昭和時代)は、家庭風呂も普及してなくて銭湯が一般的だったんで、人でごったがえしてたけど、今では銭湯へ行く人の方が少なくて、結構いつでも空いてる。
ンで、採算が合わずに閉めていくとこも多いけど、まだまだ残っていてほしいよねえ。

風呂上りには、やっぱコレでしょ。


051023_201726.jpg

みかん水。

昔、駄菓子屋なんかによくあった。懐かスィ。

もちろん腰に手をあててグビグビッと行きます。

ウマイ!!



テーマ:ストレス発散 - ジャンル:心と身体

ガイドブックには先ず載らない お勧めのお店

昨晩、久々に行って来ましたよ!!
それはこちら↓

居酒屋:黒松屋

050903_192625.jpg


 場所:大阪の地下鉄谷町9丁目で降りて④番出口の階段を上がり、地下1階の突き当たりの手前右角。
 お勧め:ドテ焼きが大阪一うまい店。大阪一ということは宇宙一ということです。おっちゃんとおばちゃんでやってる気さくなお店。信じられないほど安くてウマイ。日曜祝日休み。昼3時より飲みまくれます。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

前のページ